解体

2006年12月10日。
2007年6月にエビス・サーキットで行われる
「24時間耐久レース」
に再び参戦するべく、パルサーGTI-Rオーナーズクラブの有志メンバーが集まり、参戦車両の整備を行いました。




ま、取り合えず車両の解体作業からで、


・アンダーコート剥がし
・足回り、マフラー、リアデフメンバー外し
・FRPボンネットへの交換


が主な作業内容。





d0120237_23202573.jpg




まるで砂糖に群がるアリのごとく、一斉に作業に取り掛かります。






d0120237_23244426.jpg




作業に割り込む隙間もありません。


むしろ
「怪我人は下がってろ!」
と怒られました・・・・・




d0120237_2326114.jpg





運転席と助手席のフロア廻りのアンダーコート剥がしの様子。
車内の狭い場所での作業なので、交代しながら作業を続けます。





d0120237_23295965.jpg






アンダーコート剥がしに平行してチーフメカニックの@大氏が足回りの解体作業を進めます。







d0120237_23311958.jpg






ボンネット交換。
奥の赤いのが純正ボンネット。
手前に転がっているのが今回装着するFRPボンネット。






d0120237_23333435.jpg





足回りをバラし終えた@大氏が今度はマフラーとリアデフメンバーを外しに掛かります。





d0120237_2335328.jpg





左右のリアホイールハウスから支えてもらいながら、リアデフメンバーを外します。






d0120237_2337253.jpg





外されたリアデフメンバーASSY。
結構な重量です。





d0120237_2338888.jpg






昨年の24時間耐久レースの時に終盤にCピンが外れ、リアドライブシャフトのガタが出た部分。
走行時の振動の凄さは今でも覚えています。





d0120237_2341718.jpg






リアサイドガラスも外され、思っていた以上に作業は進みました。






d0120237_23424885.jpg






作業後のミーティング風景。
北関東支部のメンバーが全員参加してくれた事もあり、小林自動車の事務所は一杯に。





この後参戦車両はチーム監督である”親方”の手によって大幅なモデファイがもたらされ、5月のゴールデンウイークに行われる全国ミーティングにデモで持っていく予定・・・・・・・でした。
[PR]

  by pulsar_14 | 2007-05-07 23:53 | 準備

<< デモ 改めまして、 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE