カテゴリ:速報!( 13 )

 

2008年5月31日 1615時現在

d0120237_1653174.jpg




d0120237_16535992.jpg



スタート前のホームストレートの様子。



各車両それぞれのグリットにおさまります。







その頃うちのチームは・・・・・・・・
















d0120237_1658211.jpg




d0120237_1658395.jpg





ピットにてなんとかTカーの整備を終え、ピットスタートとなっていました。






5月31日 1400時  24時間耐久レーススタート!



第一走者は@キンパル氏。







d0120237_1744182.jpg






雨の中順調に周回を重ねていきます。







5月31日 1500時






@キンパル氏から@よ~へい氏へドライバーチェンジ。






ブレーキジャダーやステアリングのガタが多少があるものの、さらに快調にペースを上げます。






しかしやはりハプニングがまたしてもGTI-Rを襲う。










5月31日 1530時











最終コーナーでエンジンストップ!









「”ぱん!”って音がした後にエンジンが止まった!」
無線から@よーへい氏が伝えてくる。







これによってコースにはペースカーが入りフルコースコーション。







レスキューによってピットに帰ってきたGTI-Rを点検すると、エアフロメーターの抜けが原因でエンジンが止まったのです。






チーフメカニックの@大氏がエアフロメーターを付け直し、ついでにパイピング類を短時間で見直し、再びGTI-Rをコースに送り出すことが出来ました。










その頃第二パドックでは、












d0120237_1729812.jpg




d0120237_17295424.jpg




d0120237_17302686.jpg




オイルパンを外し、オイルポンプを取り外そうと懸命に作業が進められていました。
[PR]

  by pulsar_14 | 2008-05-31 17:32 | 速報!

2008年5月31 日 1300時現在

d0120237_13523834.jpg

d0120237_13523811.jpg

d0120237_13523840.jpg




スタート一時間前。















Tカー投入を決定!
[PR]

  by pulsar_14 | 2008-05-31 13:52 | 速報!

2008年5月31日1045時現在

d0120237_10511611.jpg




5月31日 0710時


エビスサーキットのゲートが開き、24時間耐久レースの舞台となる東コースに入りました。




今年の参加メンバーは

・親方      北関東支部(監督・総指揮)
・渡辺      北関東支部(ドライバー)
・EAST    北関東支部(メカニック)
・ホッシィー  北関東支部(ドライバー)
・キンパル   南関東支部(ドライバー)
・アロエ屋   南関東支部(ドライバー)
・赤パル♂   南関東支部(ドライバー)
・赤パル♀   南関東支部(サポート)
・赤パル長女 南関東支部(サポート)
・赤パル次女 南関東支部(サポート)
・マイロー   南関東支部(サポート)
・スキップ   南関東支部(サポート)
・JINN     南関東支部(いろいろ)
・よ~へい   東海支部 (ドライバー)
・トミー     東海支部 (ドライバー)
・くるる     東海支部 (ドライバー)
・ヤッシー   東北支部 (サポート)
・のびすけ   東北支部 (サポート)
・だごんごん  東京都自動車整備振興会(メカニック)







ピットの準備をしながら予選前車検と予選出走準備をしなければならず、かなり慌しい時間でした。




d0120237_111889.jpg




車検の準備を進める@EAST氏



d0120237_1114286.jpg




d0120237_1134586.jpg




d0120237_1155100.jpg



車検の様子。
今年は案外素直に通りました。



去年、一昨年なんてもう・・・・・・・・





5月31日 0900時



車検も無事に通り、いよいよ第一予選に出撃。




予選最初のドライバーは今年初参戦の@くるる氏。
車の感触を確かめるように慎重に周回を重ねます。





約10分程度走行したのちピットイン。




ドライバーは同じく今年初参戦の@ホッシィー氏へとチェンジ。





しかし、オフィシャルから突然車両チェックが入りました。






d0120237_11223779.jpg





d0120237_11233421.jpg





原因はクランクシールからのオイル漏れ。



クランクプーリーを外すとクランクシールが外れかかっていました。




おまけにプーリーを外す際、オイルポンプに穴が・・・・・・・








そんな訳でうちのGTI-Rは





動けません!!






ただ今地元のスペシャリスト@ヤッシーが日産部販へクランクシールを買いに行ってます。






さてさて、どうなることやら・・・・・・・・・
[PR]

  by pulsar_14 | 2008-05-31 11:33 | 速報!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE