公式予選1回目

11時30分、公式予選1回目が始まった。最初のドライバーは青山氏。初め、3周を走行後空気圧の調整でピットイン。その後もしばらく青山氏が走行しました。
そして、二番手に雀鬼ー氏にバトンタッチ。が、しかし1台がコースアウトしてしまい、レッドフラッグ。
10分後、レース再開。その時には赤パル♂氏にバトンタッチしていた。そして、1分10秒台でベストラップを叩き出した。

予選2回目に続く。
[PR]

  # by pulsar_14 | 2007-06-02 17:04 | 報告

フリー走行

おはようございます。
8時に受付を終了して、8時30分~9時30分までフリー走行をしました。
走行したのは、順番に、大川さん、トミーさん、EASTさん、よーへいさん、赤パル♀さんの順で無事に走行しました。
その後ブリーフィング中、顔合わせをしました。
車検も無事に終わり、予選の準備をしているところです。
[PR]

  # by pulsar_14 | 2007-06-02 11:05 | 報告

いよいよ24時間耐久レース当日

いよいよ「24時間耐久レース」の当日となりました。



運命の会場のゲートは本日7:00に開きます。
耐久レースに参加するパルサーGTI-Rオーナーズクラブの有志達はその運命のゲートに向かって、現在個々に移動を開始しました。




「24時間耐久レース」というと皆さんは「ル・マン24時間」を思い出す方が多いことでしょう。





実はですね、「24時間」と言いつつもそれ以上に色んな意味で長いレースなのです。


長時間走るドライバーも大変ですが、それをサポートする人々も大変なのです。




参加者の練習、車のウォーミングアップを兼ねた一時間のフリー走行。

2回の公式予選が一時間ずつ。



そして走っているメンバー以外はピットでの待機。
車がピットに戻ってくれば、ドライバー以外のメンバーはメカニックも兼任。
無線によるドライバーのサポート。
レース状況の記録。
食事の準備。
etc.




皆で協力して6月3日午後4:00のチェッカーフラッグが振られる瞬間を目指します。






車の製作も、ホームページの製作も、全てが突貫作業だったので去年以上に準備不足の状態ですが、今年はこのブログで随時速報を更新していく予定です。


言葉足らずで分かり辛いかもしれませんが、出来るだけ現場の臨場感を伝えられるように頑張ります。





皆さん、応援よろしくお願いします!
[PR]

  # by pulsar_14 | 2007-06-02 01:23 | 準備

練習走行

パルサーGTI-Rオーナーズクラブの全国ミーティングも無事(?)に終わり、参戦車両はいよいよ’07仕様に変更されるべく一旦バラされます。





そこで練習走行するにも自分のGTI-Rで走ることに。






5月12日、土曜日。
天候、晴れ。





24時間耐久レース前の唯一の練習走行を「ヒーローしのいサーキット」で行いました。








d0120237_1331642.jpg







参加台数2台。








あ、右の黄色いナンバー車はサポート・カーで、走るのは@渡辺氏のGTI-R一台。







皆各自それぞれの場所で練習しているということで・・・・







d0120237_1353544.jpg





この日@渡辺氏に与えられたゼッケンは「14」



なかなか洒落が効いてますよ♪
>>オフィシャルの皆さん




この「ヒーローしのいサーキット」、フリー走行の日は15分1セット(平日は20分1セット)刻みで自分の好きな時間、自分のタイミングで出走出来るのが魅力♪




そして、いよいよ@渡辺氏の出陣です。





d0120237_142103.jpg






なんでも半年振りくらいのサーキット走行で、しかも前回は助手席に人が乗った状態で満足いくほど走っていないそうな・・・・・







d0120237_1493846.jpg







ピットレーン出口で待機中の@渡辺氏。



走行前の一番緊張する瞬間。





この「ヒーローしのいサーキット」、スタートしてからすぐに高速左コーナーを駆け登るようなレイアウトをしています。



しかも走り慣れていないとラインが読みにくい。



しかも登り切ったところで少し左に巻き込み、間髪入れずに左ヘアピン(第一ヘアピン)があるのです。




さらに左ヘアピンを抜けるとすぐに降りながらシケインがあり、バックストレートへ。



つまりスタート後、第一コーナーのアプローチからこの降りシケインの出口までリズムを崩す事無く走れないと、かなりタイムロスします。




バックストレートにもシケインがあり、それを抜けると今度は登りのストレート。



そして再び左ヘアピン(第二ヘアピン)へ。




ここまでのコース説明を聞けばこの「ヒーローしのいサーキット」が結構難しいことがお分かりでしょう?




ところがですね、ここのオーナーさんはそれだけじゃ満足しなかったらしいんですよ、ホント。




もうね、ドライバー泣かせ。




ま、グダグダ説明していてもしょうがないんで画像付きでそうぞ♪






d0120237_211134.jpg







第二ヘアピンを抜けるとまた降りに入ります。



以前は降りのストレートだったのですが、





d0120237_2122781.jpg





ゴール手前に三度シケインの登場!




以前なら降りストレートからホームストレート、第一コーナー入口までは度胸があればアクセル全開で走り抜けられたらしいのですが、現在はこのシケインを無視することはできません。




それでは@渡辺氏の走りをごらん下さい。





d0120237_2223571.jpg





最終シケインに飛び込み、僅かにゼブラを踏みながら駆け抜ける@渡辺氏。






d0120237_224361.jpg






出口でも極力ゼブラを踏まないように走る@渡辺氏。




耐久レースでは車を壊さないのも重要なポイントなので、練習走行とはいえ本番を想定した走りは大切です。







でね、やっぱりハプニング映像って皆さん好きでしょ?




あるんですよ、実は♪


偶然にも撮れちゃったんです、ハプニング♪


それもこの最終シケインで♪






それではご覧下さい。














@渡辺氏曰く、
「熱さで集中力が・・・・」





まぁ、ね、いい天気だったし、ましてや久し振りのサーキットで感覚も戻ってないでしょうしね。






しかし、この後@渡辺氏は周回を重ねる度にベストラップを更新し、大満足の練習会のようでした。





ごめん、ベストラップ忘れちった・・・・・・・







d0120237_239270.jpg





走行終了のチェッカーを受ける@渡辺氏。






ピットロード出口で偉そうに仁王立ちしているオフィシャルがちょっと気に入らないけど、無事に練習走行(計3セット)も走り終え、練習走行終了♪








d0120237_2362982.jpg






後から駆けつけた@EAST氏のGTI-Rも並べて記念写真。





後ろのコカコーラの看板が去年より色あせた感じだったのが、時の流れを感じさせます。







そして「ヒーローしのいサーキット」で走った後はやっぱりこれ!











d0120237_244313.jpg







この後水餃子も追加注文し、お腹も大満足な一日でした♪
[PR]

  # by pulsar_14 | 2007-05-26 02:48 | 準備

デモ

2007年5月3~4日に
パルサーGTI-Rオーナーズクラブの全国ミーティングに、24時間耐久レース参戦車両を@渡辺氏の運転のもと、デモにもって行きました。




d0120237_044915.jpg






記念写真の時には最前列のど真ん中に入れてもらい、左右をフェニックス・パワーのフルエアロのGTI-Rに挟まれても一際目立っています。






けどね、ナイショの話なのですが、車両の仕様は’06仕様のまま。
’07仕様への変更はこれから行われます。






ちなみに近くで撮った画像はまだ有りません。



はい。
すっかり画像を撮ることを忘れてました。






スミマセン・・・・・・・・
[PR]

  # by pulsar_14 | 2007-05-08 00:11 | 準備

解体

2006年12月10日。
2007年6月にエビス・サーキットで行われる
「24時間耐久レース」
に再び参戦するべく、パルサーGTI-Rオーナーズクラブの有志メンバーが集まり、参戦車両の整備を行いました。




ま、取り合えず車両の解体作業からで、


・アンダーコート剥がし
・足回り、マフラー、リアデフメンバー外し
・FRPボンネットへの交換


が主な作業内容。





d0120237_23202573.jpg




まるで砂糖に群がるアリのごとく、一斉に作業に取り掛かります。






d0120237_23244426.jpg




作業に割り込む隙間もありません。


むしろ
「怪我人は下がってろ!」
と怒られました・・・・・




d0120237_2326114.jpg





運転席と助手席のフロア廻りのアンダーコート剥がしの様子。
車内の狭い場所での作業なので、交代しながら作業を続けます。





d0120237_23295965.jpg






アンダーコート剥がしに平行してチーフメカニックの@大氏が足回りの解体作業を進めます。







d0120237_23311958.jpg






ボンネット交換。
奥の赤いのが純正ボンネット。
手前に転がっているのが今回装着するFRPボンネット。






d0120237_23333435.jpg





足回りをバラし終えた@大氏が今度はマフラーとリアデフメンバーを外しに掛かります。





d0120237_2335328.jpg





左右のリアホイールハウスから支えてもらいながら、リアデフメンバーを外します。






d0120237_2337253.jpg





外されたリアデフメンバーASSY。
結構な重量です。





d0120237_2338888.jpg






昨年の24時間耐久レースの時に終盤にCピンが外れ、リアドライブシャフトのガタが出た部分。
走行時の振動の凄さは今でも覚えています。





d0120237_2341718.jpg






リアサイドガラスも外され、思っていた以上に作業は進みました。






d0120237_23424885.jpg






作業後のミーティング風景。
北関東支部のメンバーが全員参加してくれた事もあり、小林自動車の事務所は一杯に。





この後参戦車両はチーム監督である”親方”の手によって大幅なモデファイがもたらされ、5月のゴールデンウイークに行われる全国ミーティングにデモで持っていく予定・・・・・・・でした。
[PR]

  # by pulsar_14 | 2007-05-07 23:53 | 準備

改めまして、

d0120237_44423.jpg






昨年7月に福島県二本松にあるエビスサーキットで行われた
「24時間耐久レース」
に私達パルサーGTI-Rオーナーズクラブの有志メンバーは初参戦し、完走を果たしました。







d0120237_4464460.jpg











そして2007年。






私達は再び集い、決意も新たに今年6月にエビスサーキット”東コース”で行われる
「24時間耐久レース」
に参戦します。
[PR]

  # by pulsar_14 | 2007-04-22 04:47 | 準備

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE