2007年 24時間耐久レースレポート ~その4~
6月3日 0800時
私たちのチームのパドックだけが慌しい雰囲気で、各メンバーが走り回っていた。
部品取り用に持ってきていた白いGTI-RをTカーとして走らせるため、メンバー全員がその準備を進めていた。
無線で走行中の@M310氏にTカーの準備が出来るまで一定のペースで走るよう支持をすると、いつも通りに”了解”とだけ返事が返ってきた。
監督の@親方、メカニックの@大氏、@しお嬢、を中心にTカーの準備に取り掛かる。
フロント周りの点検・整備が終わると今度はリヤ周りへと取り掛かる。
本来部品取り用として持ってきていた為、シートはノーマルが付いていたので本番車からバケットシートを移植する為に取り外す。
そして、3日 0820時
明らかに不調な排気音をたてながらGTI-Rがピットに戻ってきた。
そのままピット裏に回り、Tカーの後ろに停められた。
メンバーに取り付かれ瞬く間にバケットシート、4点シートベルト、無線機、ゼッケン等、またたくまに取り外されていく。
取り外された部品が次々とTカーに移植されていく。
Tカーの整備が終わろうとする頃、給油するために@M310氏、@EAST氏、@赤パル♂氏が待機。
整備と給油を同時に行ってはいけないので、テレビ等で見かける慌しさは無い。
しかし、重い給油タンクを抱え、引火する危険の中で行う給油作業はある意味一番の重労働で、危険な作業にあたる。
だが、誰一人それを避けようとはせず、逆に進んで給油作業に付こうとする。
そして、0930時
オフィシャルからの簡単な点検を受けた後、我々は赤と黒のGTI-Rから白いGTI-Rへと乗り換え、再び走り出した。
つづく
私たちのチームのパドックだけが慌しい雰囲気で、各メンバーが走り回っていた。
部品取り用に持ってきていた白いGTI-RをTカーとして走らせるため、メンバー全員がその準備を進めていた。
無線で走行中の@M310氏にTカーの準備が出来るまで一定のペースで走るよう支持をすると、いつも通りに”了解”とだけ返事が返ってきた。
監督の@親方、メカニックの@大氏、@しお嬢、を中心にTカーの準備に取り掛かる。
フロント周りの点検・整備が終わると今度はリヤ周りへと取り掛かる。
本来部品取り用として持ってきていた為、シートはノーマルが付いていたので本番車からバケットシートを移植する為に取り外す。
そして、3日 0820時
明らかに不調な排気音をたてながらGTI-Rがピットに戻ってきた。
そのままピット裏に回り、Tカーの後ろに停められた。
メンバーに取り付かれ瞬く間にバケットシート、4点シートベルト、無線機、ゼッケン等、またたくまに取り外されていく。
取り外された部品が次々とTカーに移植されていく。
Tカーの整備が終わろうとする頃、給油するために@M310氏、@EAST氏、@赤パル♂氏が待機。
整備と給油を同時に行ってはいけないので、テレビ等で見かける慌しさは無い。
しかし、重い給油タンクを抱え、引火する危険の中で行う給油作業はある意味一番の重労働で、危険な作業にあたる。
だが、誰一人それを避けようとはせず、逆に進んで給油作業に付こうとする。
そして、0930時
オフィシャルからの簡単な点検を受けた後、我々は赤と黒のGTI-Rから白いGTI-Rへと乗り換え、再び走り出した。
つづく
by pulsar_14 | 2008-05-24 15:41 | 報告